ニュース

当社における新型ウイルス感染者の発生について

  • お知らせ

2020年12月30日、本社営業部に勤務する従業員1名が新型コロナウィルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。経過は以下のとおりです。

 

12月28日 味覚異常(発熱・咳等症状なし)の報告を受けPCR検査チケットを渡し直ぐに帰宅させ自宅待機を命じました。(その後、同課の社員も全員 自宅待機させました。)

12月30日 検査結果が陽性と判明。検査機関より感染者在住の所轄保健所へ連絡。

※当該者に直近の渡航履歴はありません。

現在、所轄保健所の指導のもと、宿泊療養施設にて療養中。

 

これまで、当社では厚生労働省・都道府県からの指摘を踏まえ「3密」を避ける為、手洗い・手指消毒・マスクの着用等、個人で出来る感染防止の徹底の他 時差出勤、出勤時の検温、テレビ会議、飲食を伴う接待の中止、出張の禁止、社員のデスクにアクリル板の設置を行い、発熱等の風邪症状がある社員には出勤見合わせの徹底を行って参りました。

現在所轄保健所の指導の下、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、当該者が勤務する本社にて就業する全従業員に対し12月31日~自宅でPCR検査が出来るチケットを配布。陰性の結果が出た社員のみ出社と致しております。

社内消毒に関しましては、所轄保健所の指導の下に執り行いました。

今後につきましては、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

皆様方には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解ご協力賜ります様お願い申し上げます。

【問い合わせ先】

髙六商事株式会社  総務部  担当:伊達

TEL:03-3807-2384   Email:  m.date@takaroku.co.jp